So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

クリスタのドレス [Lyrical-modeの楽屋話]

11年目を書くにあたりさしあたって困っているのが各キャラの服装描写です。

何せ私自身、根っからの庶民。セレブだのハイソだのまったく縁がないのですから。

で、どうするか。

うん、TVとか参考にして頭の中でイメージしてるだけ(きゃ~~恐ろしい)

先日、CSでやってたアカデミー賞のファッション特集は参考になりました~。

ハリウッドセレブのドレスを「あ、これクリスタに着せたい」とか「マリオンっぽい」とかそういう目で見ちゃいます。
それを頭の中でアレンジ。
絵を描くわけじゃなくて 私の頭の中のイメージを言葉にして それを読者の皆様が再構築していただくわけですから、クリスタはじつはいろんなドレスを皆様の中で着せてもらっているんだろうなとか思うと楽しいですね。

私の中ではクリスタはあまりごてごてしない、シンプル系のデザインを好むんだろうなって感じ。
色は、シャンパンゴールドとか黒とか、白。ピンクとか赤も着なくはないけれど…品の良いセクシーさは外せないかな~。雌の妖艶さというのは少し遠いんだけど。(ああ、相変わらず表現力が貧しくてスミマセン)

で、普段着はいたって普通というか。Vセーターとスキニージーンズとか仕事のときはツナギとか。
でもラインや質にはこだわってる。

って感じでごまかしているのです。

要するに…。

皆様の頭の中できっともっと素敵に想像していただけることに頼っています!!(てへっ)



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。