So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

あくまでも参考ですが。 [Lyrical-modeの楽屋話]

白き野の花の舞台は英国ですが、実は私、まったく英国の地理に詳しくありません。
なので、作品の舞台を設定するにあたってもかなり大雑把に場所を決めました(うわー)
(一応地図や写真とはにらめっこしたんです)
メグの実家やヒースフィールドの場所ですが、あくまでもこのあたりかな?くらいの気持ちで見ていただければ‥‥と思います。
sirohana-map.jpg


こんな感じです(笑)
ピンクの点がメグの実家ハワースのあたり。
ブルーの点がもしかしたらヒースフィールドはこの辺?と思われるところ(苦笑)

ハワースは実在の地名です。
ヨークシャー地方にあり、マンチェスターやリーズと近いようです。
ロンドンからは列車の旅でリーズまで約2時間半。ハワースにはそこから乗り換えてさらに50分くらいかかるらしいです。
羊が草を食む牧歌的な地のよう。

ヒースフィールドがある辺りはもしかしたらイングランドの南部。グロスタシャーあたりかなぁ。
もちろんヒースフィールドは架空の地なので‥‥。
ウェールズとも近く、当時はやっぱり羊さんがたくさんいただろうな~みたいな感じ。
有名なストーンサークルがあるソールズベリーからもそう遠くはないみたいです。

あくまでもイメージなので深くつっこまないでくださいね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。