So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

第一回目は‥‥ [Lyrical-modeの楽屋話]

オリジナル小説サイトLyrical-mode管理人しゅーこです。
心機一転、サイトのことを語る場を設けてみました

楽屋裏ということで、物語では語られていない、キャラ設定のあれこれやこんな感じじゃないのかな~と思われる彼らの日常について語ってみようかなと思ってます。
もちろん、作品が完成すればそのあとがきなどもこの場にて。

ブログデザインも白紙からカスタマイズしたいのですが、今のところ時間をとれないのでとりあえずは既成のスキンで。

では第一回ということで、現在、集中連載中の恋エゴ以外の作品を取り上げたいと思います。

お話を書く上で白花キャラの設定は色々細かにしてあるのですが、案外作中に出てこない、というか、私が書き忘れることが多いです。
(ちらほら垣間見えることもありますが)

たとえば、リチャード氏は甘い物は苦手ですが、アップルパイは例外だとか(くだらなくてすみません)
彼の好物はパイらしく、稀にメグが作る羊飼いのパイやアップルパイに目がないようです。
そして彼は紅茶党。スコーンも良く食べます。ギブソン夫人お得意のジャムをつけます。
インドとの交易もやってる家なので、モールバラ家ではカリーなんかも時々食卓に上ります。
メグは食べたことがなかったので最初吃驚したようですね。

エド氏は珈琲党。ブラックで。
甘いものはお付き合いで申しわけ程度。
なのでお茶の時間にはサンドイッチが欠かせません。
あと朝が弱いのでフルイングリッシュの朝ごはんはきついのですがメグやギブソン夫人の手前いやそうにオートミールや卵料理をつつきます。朝から癖のあるソーセージなんかは喉を通らない様子。
とりあえずカフェインで目を覚まします。

パットは婦女子とともに甘いお菓子もなんでもござれ、です。
タルトなんか大好き。ミシェルと一緒に幸せそうに食べてます。でも一番の酒豪も彼だったりして(笑)
早起きさんで散歩に出てスケッチにいい場所を探したり。健康的で活動的な人です。
ミシェルとは相変わらずラブラブで、乳母の仕事を取るくらい(笑)

メグは大方の予想通り甘党です。お菓子大好き!お肉がつかない体質なのです(うらやましい)
料理はすきなのですが、立場上厨房にそうそう入るわけにも行かず、極ごく偶ぁ~にその腕前を披露します。
ローストビーフなんかも得意。
植物に関心のある人なので、ハーブなんかも詳しそう(なにせ、田舎育ち)
焼けると真っ赤になる性質なので帽子は欠かせません。
野良作業中はかっこつけずにでかい麦わら帽を被ってます(これは作中に出てたかな)
朝弱いのはエド氏と一緒ですが、これはメイド生活で改善され、今では早起きさんとなっています。


第一回はこんな感じです~。ではでは。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。